FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

04 | 2013 / 05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日の練習メニュー

<11月2日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「信頼」「岸辺にて」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪浜辺の歌(成田為三〜服部隆之編) ♪世界民謡全集・イタリア篇、イギリス篇より抜粋


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

 2013年05月 



ホールれんしうかいは、オショーズ作成ののタイムスケジュールとアンダンテさん持参のキッチンタイマーのおかげで、スムーズに進行し、時間を有効に使いきって終了しました。
その後ショールームで、ずらりと並んだベヒシュタインのグランドやアップライトを眺めたり試弾したり・・・
チキンハートなタワシですが、3台のピアノを弾いてみました。
シューイチにもアップしたことのあるシューベルトとウェーバーの小さなワルツ。リピートしなければ数十秒で終わります。笑
ベヒシュタインは個人的にとっても好きなメーカーです。といえるほど何度も弾いているわけではありませんが。
また弾きに来たいなあ。
それにしても4月の教会(スコットホール)でのコンサート、体調不良でキャンセルしたのが悔しい。そこのベヒシュタイン、shigさん情報によると980万円だとか。いつか弾ける日は来るのか・・・

2次会はショールームの2階のおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェで、喫煙組と禁煙組(タワシはこっち)に分かれて音楽談義に花を咲かせました。
ここでちょっとしたアクシデント発生。話に夢中になってタワシ携帯ストラップをカフェオレの中に沈没させてしまったのです(爆)
すぐ洗いに行って事なきを得ました。周囲は大笑いでしたよ。そ、そんなにウケなくても・・・
しかしペダルの一件といい、この日のタワシはどうも普通じゃなかったようです。
久々のれんしうかいがうれしすぎて、気もそぞろになっていたんでしょうか。

それから散歩がてら、銀座のヤマハに移動。
音楽をやる人にとっては聖地のような場所だそうですが、田舎者のタワシは、うわさには聞いていましたが行くのは今回お初です。
エレベーターで楽譜フロアに行き、みんなで楽譜を物色しました。
お財布事情が厳しくて、ポピュラーピアノの生徒さん用の教材を1冊買ったのみ。
けっこう長居したので閉店時間になってしまいました。
ピアノ、いろいろ見てみたかったんですけどね。(買う当てもまったくないのに)

最後は、焼き鳥と釜飯のおいしいお店で晩御飯。
タワシは竹の子釜飯をいただきました。美味でした♪
ここでも話は尽きず、あっという間に時が経ち、帰宅時間に・・・
帰りは東京駅から高速バスに乗ってつくばまで。

とても楽しくて濃い一日でした。
ピアノ熱、大いに上昇↑
このままおんそうず、そして音楽の星座に向けて、突っ走りますよ!

ジャンル:音楽 - テーマ:ピアノ


< NEW  +  OLD >