fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

ピアノ曲らしいピアノ曲は弾いてませんが。。。

2013.08.24 (Sat)
ブログ3日間更新できませんでした。
お盆明けで郵便物が増えて仕事が多忙になり、タワシもお疲れモードなんです。
ブログを書こうとしてそのまま寝てしまったり・・・。
でも今日は、仕事もオフで、買い物と図書館に行く以外はこれといった予定もないので、まったり休養できそうです。
ブログもやっと書ける~

ニューデジピとの生活は、今日で5日目となりました。
へろへろになって職場から戻ってきても、ちょっと休憩するとすぐピアノに向かう日々が続いてます。
ズボラなタワシにしては。まあよく頑張ってます。

でも・・・
いわゆるクラシックらしいクラシックはほとんど弾いてません。
バッハもモーツァルトも、シューベルトもベートーヴェンも、そしてショパンも。。。
まだ1曲も弾いてないのではないかしら。

その代わり、この前サンプル録音をアップしたような、唱歌、童謡、世界の民謡などをあれこれ弾きまくっています。
「日本名歌110選」「世界名歌110選」などの楽譜(タワシは<歌本~うたほん~>と呼んでいますが)が、活躍してます。
それから、デジピのギターの音色が気に入ったので、ラウロの「ベネズエラワルツ」などオリジナルのギター曲もけっこう弾いてます。
今週のシューイチはすでに月曜に済ませてしまったので(珍しく早いっ!)、週が変わり次第また音源アップしますね♪

というわけで、とりあえず、近況報告でした~♪
 | HOME |