fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<今週の録音>ラウロ「ベネズエラワルツ第3番」
【2013/08/29 21:40】 今週の録音
一昨日のsleepingさん邸でのピアノ弾き合い会や、いただいているコメントのお返事など、書かねばならないことがたくさんあるのですが、明日あさってタワシは多忙になりそうですので、今のうちに今週のシューイチをアップさせてください。
(コメントのお返事は、遅くなっても必ずいたします。もうしばらくお待ちを)

ニューデジピの(ピアノ以外の音の)お披露目も兼ねて、今回は、ギターの曲をギターの音色で弾かせていただきました。
アントニオ・ラウロ((Antonio Lauro 1917~1986)の「4つのベネズエラワルツ」の中から第3番です。
曲は、「怪奇幻想おふ」(過去記事をご覧ください)で、タワシ史上最悪(!?)の大崩壊をしてしまった曲ですが、リベンジを目指して今回ニューデジピでの録音をアップしてみます。
やっぱり魔物の棲んでいた怪奇幻想おふ・・・でも失敗を魔物の責任にしてしまったからか、あれだけ大崩壊した割には意外とトラウマにはならなかったようなんです。

今回の演奏で完全にリベンジできたとは言いがたいですけど、でも、気分はすっかりクラシックギタリストになって、「ラテンの情熱」を込めて弾けましたので、その点では満足しています。

なお、怪奇幻想おふの本番と同様、タワシはギター用の原曲(一段譜)を見ながら、そのまま演奏しております。


[VOON] ラウロ ベネズエラワルツ第3番

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる