FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

08 | 2013 / 09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今日の練習メニュー

<11月11日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「タランテラ」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪50のソルフェージュ(トスティ)(抜粋) ♪コブルゲルマーチ(作曲者不詳)


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





タワシやブログのお友達の記事ですでにその名をご存知の方も多いと思いますが、
「おんそうず」という音楽会が、だいたい年2回のペースで催されています。

障害を持ちながらも、プロのピアニストを目指して精力的に活動中の「ばんちゃん」こと「坂東翔一郎」さんという青年がいるのですが、そのお父さんの「ばんちゃん父さん」が、支援者の方々やブログつながりのお仲間に背中を押されて始めた「垣根のない音楽会」が「おんそうず」です。
(第1回開催は2011年2月。)
詳しくは、主催者「ばんちゃん父さん」のブログをご覧ください。
音に想いをのせて・・・ (←click!)


次回で6度目の開催になります。
今回タワシは「EXP(エグゼクティブ・プロでユーサー)」という大役(?)を、仰せつかっています。
名前はすごいですが、実態は単なるまとめ役、世話係みたいなものですよ。
これまでなーんにもお仕事してきませんでしたが、きょうは珍しくEXPとして働きます(笑)

「第6回おんそうず」は、11月23日(祝)に開催されますが、まだ人数的に余裕がございます。
ソロ、アンサンブル、BGMタイムと盛りだくさんの一日!
ぜひぜひご一緒に、素敵なひとときを楽しみましょう♪                                                   
できれば、これまでタワシとリアルまたはネット上でお付き合い(コメントのやり取りなど)のある方優先でお願いしたいと思います。
毎回、遠方から泊まりがけで参加される方も複数おられますよ。それだけの価値のある集まりってことですね。

参加のお申し込み、お問い合わせは、タワシまたは、直接「ばんちゃん父さん」メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp までお願いします<(_ _)>

                
では、ばんちゃん父さんのブログより、募集要項を転載せていただきます。

イベント名:『おんそうず6 ~垣根のない音楽会~』

日時:11月23日(土・祝) 13時~21時
※13時~14時は準備&リハ・20時半~は片づけ(予定です)

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。

主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:20名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。


       

ジャンル:音楽 - テーマ:音楽を楽しもう!


 +