ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>ディ・カプア「あなたにくちづけを」 

今年最後のシューイチ録音です。
1年を締めくくるのにふさわしい曲と演奏にできたらよかったのですが、ごめんなさい、無理です。
職場と教会での多忙ぶりは最近のブログ記事から察していただけると期待していますので、これ以上言い訳はしません。

せめてテーマだけはある選曲をしたいと思いました。
「愛のある演奏CDプロジェクト」も始動したことだし、テーマは{愛}にしようか。
というわけで、今回の曲は思いっきりラブラブな世界です。タイトルもズバリ{あなたにくちづけを」!PCでタイトルを入力するだけで気恥ずかしくなりますね。

そして日本語で歌うのはちょっとはばかられるような、あまりに情熱的歌詞はこちらです。
イタリア語 歌詞
日本語(大意)

「オー・ソレ・ミオ」で名高い、ナポリ出身の作曲家、エドゥアルド・ディ・カプアの作。
現在なお「すべえてのカンツォーネの中で最も美しい」とまで賞賛されることもあるこの曲は、多くの名テノール歌手によって歌われてきました。

こういう曲を弾く(歌う)のに中途半端なテレは禁物です、
思いっきり想像力、いや、妄想力をたくましくて、激しい恋に身を焦がす、ヒーロー、ヒロインになりきらねば!
で。今回のタワシの演奏なんですけど愛はあったつもりですが練習が・・・練習が・・・足りなさすぎました。

とりあえず暫定版ということであげておきます。数日中にもう少しましな演奏が録れたら、こっそり差し替えていいですか(^_^;) と、思ったけど、そんな余裕はなさそうですね。


あなたにくちづけを
( 2013/12/28 23:01 ) Category 今週の録音 | TB(0) | CM(27)
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア