FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ADMIN
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
<追記あり>“愛のある“十八番(オハコ)で、CDを作ろう!
TB [0]   CM [10]   EDIT  2013/12/12/Thu 01:05
タワシのピアノつながりのお友達で、おんそうず・デシーズの仲間である、らべんだ~さん(ブログ名「ノクターンに憧れて・・・」)が中心になり、「十八番CDを創ろうプロジェクト」なるものが始動いたしました!
詳しくは↓こちらをごらんください。

十八番CDを創ろうプロジェクト~演奏参加募集~

タワシもメンバーの中に名を連ねております。
なぜかと言うと・・・
事の発端は「タワシさんの録音を集めたCDがほしい!」などと、らべんだ~将軍が突然わけのわからんことを仰せられたので、「それ(タワシCD)は絶~対にありえないけど、ブログ仲間の皆がそれぞれ自分の十八番の演奏録音を持ちよって、それを1枚にまとめたCDだったらいいな」とタワシがお返事したら、あっという間にこういうプロジェクトが出来上がっていたというしだいです。
なので本人の意思とは関係なく(!?)言いだしっぺの片割れとなってしまったわけでして、これでは断りたくても断れませんね(^^ゞ

らべんだ~さんも書いていますが、「十八番」の条件は、ノーミスで巧く弾くことではなく、その曲や作曲家に対する“愛のある”演奏、ということです。
タワシとリアルまたはブログ上でのおつきあいがすでにあり(すみませんが、通りすがりの方はゴメンナサイです)、企画に賛同してくださる方は、遠慮なくお声をかけてくださいね♪

<追記>本企画は好評につき、予想以上に多くの方々から参加申し込みをいただきましたので、ここでいったん参加申し込みは締め切りとさせていただきます。
コメントくださった3人の方(まんまるお月さん、みかんぴあのさん、マミさん)すみませんが、1週間以内に、今回企画に参加するかどうかのお返事をください。
T-TITLE : ピアノ
T-THEME : 音楽
CATEGORY : 雑記(@ピアノ)
今日の練習メニュー
<4月13日> ♪青の洞窟にて、デルヴィッシュ、ヒンドゥスターン・ナッチ(レビコフ) ♪プレリュード、おちびちゃんのメヌエット(ゴダール) ♪ポロネーズ ト短調(P.E.バッハ) ♪メヌエット イ短調(ラモー)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム