FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ADMIN
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
イブ礼拝の曲決まる!ソロに伴奏にオカリナ演奏・・・
TB [0]   CM [6]   EDIT  2013/12/13/Fri 23:59
クリスマスイブのキャンドルサービス礼拝のプログラムがほぼ出来上がりました。
タワシの出番は3コマあります。

まず、オープニングで、ホルストの「ジュピター」を、ヴァイオリンとピアノのアンサンブルで演奏します。特にクリスマスの曲というわけではないと思うのですが、今度相方に選曲の理由を聴いてみよー。
編曲は千住真理子と書いてありました。今日はじめて弾いてみましたが初見でも何とかサマになりそうなシンプルでオーソドックスなアレンジです。伴奏があまり難しかったら、本番に間に合わないのでは、と心配でしたが、この分なら何とかなるかな?

そしてイブ礼拝では初めてのオカリナ演奏。タワシのポピュラーピアノ教室の生徒さんであるサモニ(韓国語で牧師夫人)のピアノ伴奏で「ああベツレヘムよ」を吹きます。
リコーダーも吹いてみたかったんですけど、教会学校の子供たちの出し物がリコーダー合奏ということで、リコーダーばかり会ってもなんですので今回は見送りました。

そして礼拝の最後にこの前の記事でも紹介した「ジェズー・バンビーノ(おさなごイエス)」をピアノソロで。
トリだわ~やっぱり緊張しますね!

明日の土曜日からまじめに練習を始めます。遅すぎ・・・ですよね?
でも短期集中でがんばります、
お尻に火がつかないと頑張れないタワシに、きびしくあたたかい応援よろしくお願いします。
T-TITLE : 音楽のある生活
T-THEME : 音楽
CATEGORY : 教会のpianist
今日の練習メニュー
<4月13日> ♪青の洞窟にて、デルヴィッシュ、ヒンドゥスターン・ナッチ(レビコフ) ♪プレリュード、おちびちゃんのメヌエット(ゴダール) ♪ポロネーズ ト短調(P.E.バッハ) ♪メヌエット イ短調(ラモー)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム