FC2ブログ





2012年のクリスマスイブ(キャンドルサービス)礼拝動画 

昨日は、教会へ礼拝に行ってきました。元旦も礼拝はあったのですが仕事で行けず。今年初の礼拝になります。
ご承知のとおり、タワシは奏楽(礼拝の讃美歌の伴奏)の奉仕をしています。
礼拝の曲目が牧師先生から通知されるのはたいてい前日の土曜日なのですが(それでも十分に遅いような気がしますが)今回は牧師多忙につき当日の朝、というギリギリぶりでした。
何事もお尻に火がついてからでならないとやらないというタワシの性分(?)と、シューイチで鍛えた瞬発力(!?)のおかげで、何とか無事に任務完了しました~

さて教会のホームページに、一昨年(2012年)のクリスマスイブ(キャンドルサービス)礼拝の動画がアップされていましたので紹介します。古くってごめんなさい、先月、つまり去年のはアップされてませんのであしからず。
画面が暗くて顔を判別できないのが幸いでした。顔がわかるようだったら絶対公開できませんもの。

タワシは6分25秒あたりからのピアノソロ(マリアの子守唄&Sleep,My Little Jesus)と22分20秒あたりからのベースとのコラボ(グリーンスリーブス)を担当しています。
礼拝が終わった直後は自分の演奏ボロボロだったなあと思った記憶がありますが、こうして聴いてみるとこのときはタワシにしてはミスタッチも少なめで、まずまずの出来かも。
しかし演奏姿が・・・やっぱりオーバーアクション気味ですな。フレーズの終わりでいちいちあんなに高く手を上げてるのね・・・恥ずかし~。


121224クリスマスイブ・キャンドルサービス
[ 2014/01/06 01:25 ] 教会のpianist | TB(0) | CM(18)