FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

 
06
 
昨日は、教会へ礼拝に行ってきました。元旦も礼拝はあったのですが仕事で行けず。今年初の礼拝になります。
ご承知のとおり、タワシは奏楽(礼拝の讃美歌の伴奏)の奉仕をしています。
礼拝の曲目が牧師先生から通知されるのはたいてい前日の土曜日なのですが(それでも十分に遅いような気がしますが)今回は牧師多忙につき当日の朝、というギリギリぶりでした。
何事もお尻に火がついてからでならないとやらないというタワシの性分(?)と、シューイチで鍛えた瞬発力(!?)のおかげで、何とか無事に任務完了しました~

さて教会のホームページに、一昨年(2012年)のクリスマスイブ(キャンドルサービス)礼拝の動画がアップされていましたので紹介します。古くってごめんなさい、先月、つまり去年のはアップされてませんのであしからず。
画面が暗くて顔を判別できないのが幸いでした。顔がわかるようだったら絶対公開できませんもの。

タワシは6分25秒あたりからのピアノソロ(マリアの子守唄&Sleep,My Little Jesus)と22分20秒あたりからのベースとのコラボ(グリーンスリーブス)を担当しています。
礼拝が終わった直後は自分の演奏ボロボロだったなあと思った記憶がありますが、こうして聴いてみるとこのときはタワシにしてはミスタッチも少なめで、まずまずの出来かも。
しかし演奏姿が・・・やっぱりオーバーアクション気味ですな。フレーズの終わりでいちいちあんなに高く手を上げてるのね・・・恥ずかし~。


121224クリスマスイブ・キャンドルサービス

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<8月4日> ♪「無言歌集」より岸辺にて、追憶、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪小ロンド(ニーマン) ♪メヌエット(滝廉太郎) ♪母の歌(橋本国彦)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © 私はタワシ / Designed by Paroday