fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

「ローマのギター」~ようやくエントリー完了!

2014.01.23 (Thu)
オショーズ主催のコンサート「ラテン・乗り物おふ」に本日ようやく、曲目のエントリーを済ませました。

こんな感じです(エントリー際ののコメントをコピペします)
【属性】 ラテン
【曲名】 ポンセ/スケルツィーノ・メヒカーノ、マズルカ第2番
     ディ・ラザロ/ローマのギター
【演奏時間】 計7分
【ひとこと】 メキシコの作曲家、マヌエル・ポンセの作品の中から、可憐なの野の花のような小品をふたつ。
そしてがらりと趣を変えて、パヴァロッティも愛唱した、MADE IN ITALYの情熱的なタンゴを。
7分間という持ち時間の中で、ラテン音楽の持ついろんな表情を見せることができれば幸いです。
    
実は乗り物部門で、以前シュー一にもアップした、物部一郎さんの「舟歌」も弾いてみたいな、と思っていたんです。
でも迷いに迷った末、今回は見送り、「ローマのギター」というイタリア生まれのタンゴを弾くことにしました。
これまでステージでオトコマエ路線の曲を弾くことが、意外と無かったタワシ。
今回はせっかく「ラテン」がテーマなので、情熱全開で熱ーく歌い上げてみたいです。
 
「ローマのギター」はカンツォーネの歌手がよく取り上げる曲ですが、今日はパヴァロッティの堂々たる歌唱を貼り付けておきます。


Chitarra romana - Luciano Pavarotti in Central Park - 1993

 | HOME |