fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

今日から2月!やるべきこと、やりたいこと。

2014.02.01 (Sat)
最近いちだんと、月日の経つのが早いなと思っているタワシです。
新しい年2014年も、もう、ひと月終わってしまったんですよ!
今日から2月です。
職場はニッパチ(2月と8月)はウチの業界でも比較的ヒマだといわれていますが、人手不足の折、どうなるでしょうね~?

ピアノの面では大きなイベントを二つ控えて、今月はかなり忙しくなりそうです。
まずは2・22のCD録音会、この日は、ゆめもり子さんのコンチェルトの伴奏(第2ピアノ)に集中して、自分のソロはまた別の機会に録音するつもりです。もり子さん、まんまるお月さん、すももさんなど、遠方のお友達と会えるのが何より楽しみ。
そして、月をまたぎますが、3月1日の「ラテン&乗り物おふ」。タワシは、メキシコの作曲家ポンセの小品2曲と、イタリア生まれのタンゴ「ローマのギター」でエントリーしています。この集まりはいつも相当なハイレベルでタワシは毎回完全に浮きまくっていますが、他の人と比べることなく、自分らしい演奏ができたらいいと思っています。
12月、1月と仕事が繁忙期で出歩けなかったので人前奏奏の機会がほとんどありませんでした。なので「慣らし」の目的で、今月は、上野のコミュ、地元つくばのコミュにも顔を出したいなともくろんでいます。

こういう過密なスケジュールの合間を縫って、2月3日でサービス終了する「VOON」でアップした過去録音を、他のツールに差し替える作業もしなくては。昔の記事をわざわざ訪問してくださる方はほとんどいないと思われますが、でも時にはそんな殊勝な方もあるかもしれません。とりあえずVOONからのダウンロードだけは済ませてありますが面倒なのはその先なんですよね。数も相当ありますから。
そして過去録音の中から、お気に入りのもの(なおかつ演奏が何とか聴くに堪えるレベルのもの)を選んでYouTubeにもあげておく、という計画もあります。

というわけで、忙しくなりそうな今年の2月です。
でもまあ,ピアノの関係で忙しいのはいいことですよね?

<追記>当ブログへのアクセスが、めでたく60000を突破しました(^^)v
できればお友達にキリバンを踏んでもらいたいと思っていたのですが、通りすがりの方だったようですね。それだけはちょっと残念ですが、でも多くの方々にこのブログをかわいがっていただき、感謝感謝でございます。今後ともよろしくお願いします♪
 | HOME |