FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

01 | 2014 / 02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

今日の練習メニュー

<11月2日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「信頼」「岸辺にて」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪浜辺の歌(成田為三〜服部隆之編) ♪世界民謡全集・イタリア篇、イギリス篇より抜粋


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





最近いちだんと、月日の経つのが早いなと思っているタワシです。
新しい年2014年も、もう、ひと月終わってしまったんですよ!
今日から2月です。
職場はニッパチ(2月と8月)はウチの業界でも比較的ヒマだといわれていますが、人手不足の折、どうなるでしょうね~?

ピアノの面では大きなイベントを二つ控えて、今月はかなり忙しくなりそうです。
まずは2・22のCD録音会、この日は、ゆめもり子さんのコンチェルトの伴奏(第2ピアノ)に集中して、自分のソロはまた別の機会に録音するつもりです。もり子さん、まんまるお月さん、すももさんなど、遠方のお友達と会えるのが何より楽しみ。
そして、月をまたぎますが、3月1日の「ラテン&乗り物おふ」。タワシは、メキシコの作曲家ポンセの小品2曲と、イタリア生まれのタンゴ「ローマのギター」でエントリーしています。この集まりはいつも相当なハイレベルでタワシは毎回完全に浮きまくっていますが、他の人と比べることなく、自分らしい演奏ができたらいいと思っています。
12月、1月と仕事が繁忙期で出歩けなかったので人前奏奏の機会がほとんどありませんでした。なので「慣らし」の目的で、今月は、上野のコミュ、地元つくばのコミュにも顔を出したいなともくろんでいます。

こういう過密なスケジュールの合間を縫って、2月3日でサービス終了する「VOON」でアップした過去録音を、他のツールに差し替える作業もしなくては。昔の記事をわざわざ訪問してくださる方はほとんどいないと思われますが、でも時にはそんな殊勝な方もあるかもしれません。とりあえずVOONからのダウンロードだけは済ませてありますが面倒なのはその先なんですよね。数も相当ありますから。
そして過去録音の中から、お気に入りのもの(なおかつ演奏が何とか聴くに堪えるレベルのもの)を選んでYouTubeにもあげておく、という計画もあります。

というわけで、忙しくなりそうな今年の2月です。
でもまあ,ピアノの関係で忙しいのはいいことですよね?

<追記>当ブログへのアクセスが、めでたく60000を突破しました(^^)v
できればお友達にキリバンを踏んでもらいたいと思っていたのですが、通りすがりの方だったようですね。それだけはちょっと残念ですが、でも多くの方々にこのブログをかわいがっていただき、感謝感謝でございます。今後ともよろしくお願いします♪

ジャンル:音楽 - テーマ:音楽のある生活

日記 / 07:13 / TB[0] / CM[4]



 +