fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<今週の録音>コール・ポーター「トゥルー・ラヴ」

2014.02.08 (Sat)
記録的な大雪が降りしきる中、幸いにも仕事オフだったタワシ。
今日は「弾きこもるぞ~」と、朝、誓った割には(コタツから出たくないので)あまりピアノ弾けなくて、単なる「引きこもり」の一日なってしまいました。
それでも何とかシューイチだけはアップできるのが、せめてもか。

以前からの予告どおり、省力モードであります。
しかもポピュラーソングだし。でも愛はありますからね。
はい、タイトルからして愛はあるんです。
「トゥルー・ラヴ(真実の愛)」!くうぅ~。照れますね。
作曲者は、アメリカの作曲家・コール・ポーター(1891-1964)。
映画音楽やミュージカルの世界で活躍し、多くのスタンダードナンバーの名曲を遺したひとです。
1956年のミュージカル映画「上流社会」の中の一曲とのこと。
ビートルズのメンバー、ジョージ・ハリスンはじめ、多くの歌い手によってカヴァーされた有名ナンバーです。

昨日、今日と数回ずつ練習したのみのやっつけ仕事で、作曲者にも作品にも聴いてくださる方にも申し訳ないと思います。
でも継続することに意味がある、と信じて、今週もアップしますね。






コール・ポーター「トゥルー・ラヴ」(mp3ファイル)
 | HOME |  Next »