FC2ブログ





「おんそうず7」へのお誘い♪ 

またまた「おんそうず」の季節がやってきます!

自閉症に負けず(?)、チャレンジドピアニストとして精進中の「ばんちゃん」こと坂東翔一郎さんと、そんな翔一郎さんを支え続ける、歌の大好きな(でもピアノは弾けない)お父さんの「ばんちゃん父さん」を中心に、二人を応援する音楽好きな仲間が集まって交流を深める、という「垣根のない音楽会」です。

ばんちゃん父さんのブログはこちら→ 音に想いをのせて・・・音楽大好き親子の日記
 
会の趣旨を賛同してくれる方ならば、ばんちゃん父子と直接の交流がなかった方でも参加OKとのことです。
(ただできれば、これまで個人的にリアルまたはネット上での交流のある方なら、うれしいかな~)
とてもあったかい集いです。遠方から泊りがけで参加される方も何人もいらっしゃいますよ。

参加のお申し込み、お問い合わせは、タワシまたは、直接「ばんちゃん父さん」メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp までお願いします<(_ _)>

では、ばんちゃん父さんのブログより、募集要項を転載せていただきますね。

イベント名:『おんそうず7 ~垣根のない音楽会~』
日時:6月21日(土) 12時~20時
※12時~13時は準備&リハ・19時半~は片づけ(予定です)
会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホール(HP)

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。

主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:15名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。
[ 2014/04/28 09:17 ] 雑記(@ピアノ) | TB(0) | CM(5)