fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<今週の録音>マズルカ ト短調 作品24-1(ショパン)

2014.05.17 (Sat)
ついについに、シューイチ録音100回目達成しました!

曲は予告どおり、ショパンのマズルカの中から弾かせていただきました。
期限までには最低でも、曲らしくならないとまずいですので、50曲あまりのマズルカの中でも、技術的にやさしいものを何曲か選び同時進行で練習していました。
が、易しいといってもそこはやっぱりショパン。音楽的に美しく弾くのには、決してハードルは低くなく、ミスタッチもどうしてもなくならないので、悔しく恥ずかしいですが、こんな練習半ばの録音をさらします。






Mazurka Op.24-1 (Chopin)

100回という節目の回なのに、肝心の演奏が<ビフォー感>ありありのしょぼいもので残念なのですが、それでも3日坊主の鑑(かがみ)と自他ともに認めるタワシが、一週も欠かすことなくここまで録音をアップし続けて、この日を迎えることができた・・・その事実だけで、本当に感無量です。
皆さんの暖かい応援があればこそ、ここまでやってこれた、と心から思っています。 
本当にありがとうございました!
 | HOME |