久々のYouTubeアップ

前回のシューイチ(「目を上げ天を見よ」)が好評だった上、タワシとしては珍しく、自分でまずまず納得できるできばえの演奏でしたので、久しぶりにYouTubeにアップしてみました♪

前回YouTubeにアップしたのが、12月6日、スペインのクリスマスキャロル(だったので、それからもう7ヶ月近くになるのですね。
全世界の不特定多数の人たちに発信されるYouTube。
同じ「自分の演奏をさらす」という行為でも、タワシとしては毎週シューイチでアップするより、ずっと高いハードルに感じています。
もちろんYouTubeとの付き合い方は、そのひとそれぞれが決めること。
日々の練習を記録するツールとして、YouTubeを使っている人も多いですよね。
それはそれでまったく問題ないと思います。
でもタワシの場合、一般にあまり知られていないけれど美しい曲、魅力的な曲を紹介したいという思いも強いですから、あまりにもミスタッチに満ち満ちていて、どんな曲なのかわからなくなるようでは困るわけです。
たまには不本意ながらミスタッチだらけの演奏を披露したことも過去にはありましたけどね。

今回曲をアップしたついでに、自分の過去録音を聴いてみました。
今聴きなおすと当時自分で思ったほどひどくないな、と思える演奏もあります。
もちろんミスタッチした記録は消し去ることができませんが、曲への愛が「七難」を隠してくれているような・・・。

そんな次第で、これからももうちょっと積極的にYouTubeともお付き合いするかもしれません。
ブログ同様よろしくお願いします。
なお、右のリンク先から 
YouTubeの、タワシ(=kazup3087)のチャンネル
に行けます。



目を上げ天を見よ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場