FC2ブログ





<今週の録音>マズルカ ハ短調 作品30-1 (ショパン) 

今週もあと2時間です。
連日の残業で疲れていたり、おんそうずの諸々のエントリー曲がかなりやばい状況だったり、明日の礼拝のための準備もこれからしなければならなかったりしますが、それでもシューイチはやります!
ただしこういう状況なのでクオリティには目をつぶってくださるとうれしいです。
練習不足で完成度も低いのは百も承知の上でのアップです・・・

今回もまたまたショパンのマズルカです。
最近のシューイチ6回のうち、なんと4回がマズルカという状況・・・
さすがに「もっとほかに芸はないのか?」と言いたい人も、たくさんいらっしゃるでしょうね。
この曲はショパンのマズルカの中でも規模の小さい曲で、楽譜見た目もすっきりしてましたので、サクッと弾けるかな~と思って選曲しました。
が・・・意外と難しかったです。
弾きにくい装飾音が多くて苦労しました。
この録音でも音がかなりすっぽ抜けたりカスったりしています。
これでも練習の成果で、最初のころに比べたらかなりよくなったのですけど、残念なことに今日は(というより今週は)もう、時間切れです~

ではでは、「実情版」ということで、お聴き苦しいものをアップさせていただきます。






マズルカ ハ短調 作品30-1 (ショパン)
[ 2014/06/14 22:17 ] 今週の録音 | TB(0) | CM(8)