fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<今週の録音> 主よ、わが見し夢~十字架のもとぞ

2014.07.08 (Tue)
今日、7月8日はタワシの誕生日でした。
何回目かって?ああ、どうかそれは訊かないでください。一部の人にはバレていますが、たぶん皆さんの予想よりはかなりトシを食っております。←いいのか悪いのか。

これでも女性の端くれですから、年老いていくのは悲しいものです。
でもすべての人は平等に年を重ね、人生の終着点に近づいているのです。どうしたって時は戻せません。
だったらやっぱり、素敵に年を重ねたいですね。

ミクシィやフェイスブックですでにたくさんの祝福メッセージをいただき、心から感謝してます。
できれば来てほしくないとも思ってたこの日ですが、梅雨時なのにタワシの大好きな青空が広がり、神様も祝福してくださってると感じることができました。
めでたさも中くらいなり誕生日。でもその中くらいが平和な証拠なのですよね、きっと。

バースデー記念に何か録音しようと思いましたが、準備がしてありませんでした。
今日近所のスタジオへ行き。「音楽の星座」で弾くショパンのマズルカをグランドピアノで初練習しましたが、いや~ひどいのなんの。完全に選曲誤ったと思える悲惨なできばえでした。

気分直しに(?)スタジオ練習の最後に讃美歌を弾きました。
録音してみましたので、これを今週のシューイチとしてアップさせていただきます。
「主よ、わが見し夢」(韓日讃美歌542番)と「十字架のもとぞ」(讃美歌262番)をメドレーで弾きました。
どちらも数回ずつ練習したのみです。
練習不足ゆえ、流れの悪いところ,各声部のバランスの悪いところなどありますが、お許しください。






主よ、わが見しゆめ~十字架のもとぞ
 | HOME |