<今週の録音> オー・シャンゼリゼ 

タワシはただいま「おんそうず」と「ぱちもんおふ」の練習に追われておりまして、なかなかシューイチのためにネタを仕込む余裕がありません。
何の準備もできないまま土曜日になりました・・・(焦)
というわけで、ほぼ「ぶっつけ」でも弾ける曲、何かないかな~?と思い手持ちの楽譜ファイルを何冊かぱらぱらめくってみましたが、そうするとどうしても、クラシック以外の曲になってしまいますね。

今日はお天気もいいので、陽気な明るい曲にしましょうか。
有名すぎる曲ですが、フレンチポップスの代表作「オーシャンゼリゼ」を、ほとんど練習なし(爆)のタワシの演奏でお聴きください。
もちろんこれだけの有名曲から過去に弾いたことはありますよ。たぶん人前でも何度か。
しかし解凍するのにはそれなりに(クラシックよりは短くて済むとはいえ)時間が必要なんです。今回それをすっ飛ばして録音しちゃいました。
急速解凍ゆえ、、ミスタッチいっぱいしてたり、リズムやテンポが不安定だったり、いっぱい粗(アラ)はありますけど、楽しい雰囲気だけでも伝われば幸いです。(でも本当はDustBoxに入れるべきレベルです・・・ごめんなさい!)

ところでこの曲、実はフランス生まれじゃなくて、そもそもはイギリス製のロックだったって知ってましたか?
詳しくはこちらをご覧くださいね~
オー・シャンゼリゼ( Wikipedia)

それではお聴きください~♪






オー・シャンゼリゼ