fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

即興曲OP142-2(シューベルト)れんしう中

2015.03.20 (Fri)
あまりに短くて申し訳ないのでが 現状でお聴かせできるのはここだけです。
トリオの最初の部分、楽譜にしてたった三段です~
あまりに短いのでブログパーツ貼るのやめておきます。リンク先をクリックしてお聴きください。
http://blog-imgs-72.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/20150320101816c6c.mp3

なぜトリオが先かというと、タワシは三連符が好きで気持ちよく弾けるからです。
主部はメロディが和音に埋没して聴こえてこないので弾き方をもうちょっと研究してみます。

ダブルフラット嫌いだなあ・・・あと白鍵の臨時記号がいやです。
あまりに外すところは、実音のポピュラー式のコードネームを書き込もうと思ってます。
本当は楽譜にごちゃごちゃ書いてあるの好きじゃないんですけど。

ワルツも頑張って練習してます。
こんなささやかな小品すらもさくさくっと弾けないのがちと情けなかったりしますが オクターブとか跳躍とか、ハノンやチェルニーでサボっている分、せめて曲の中で訓練しないとね~
 | HOME |