fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

ぱちもんオフ演奏動画(「私を泣かせてください」他)
【2015/03/25 08:17】 練習会・弾き合い会
3月8日 コール田無での「ぱちもんオフ」でのタワシの演奏です。
♪チャンピ(伝ペルゴレージ)=シャルヴェンカ/ニーナ
♪グルック=ビューロー/サラバンド(歌劇「アウリスのイフィゲニア」より)
♪ヘンデル=モシュコフスキ/私を泣かせてください(歌劇「リナルド」より)

スタートからいきなりつまづき、その後も聴いていて自分で自分が気の毒になるくらいのミスタッチの山を築いていますが(滝汗)、それでも、とりあえず音楽の流れを止めないで弾き続けるということだけは、かろうじてできました。
こんなにもミスを連発しても止まらなかった自分をほめてあげたいです(爆)
表現の面でも、せっかくいい音、いいコンディションのピアノだったのに、緊張から、思うような表現ができず悔しかった部分が多々あります。
本番では実力の7割出せたらいい、といわれてるそうです。その基準からすればこれでぎりぎり合格というところでしょうか・・・自分に甘いかな?

今回喪服を着て少しでも沈痛な感じを出そうとしたんですが(←これもぱちもんオフならではのネタですよ~)やっぱり暗い曲はタワシにはあんまり似合わないような気がします。
まあこれはこれで、いい勉強にはなりましたが。
次回もし弾くチャンスがあれば、ノリと勢いで弾ける曲にしよう・・・

ではでは、ミスタッチほんとにすさまじいんで、覚悟を決めてお聴きくださいね~

私はタワシ@ぱちもんおふ

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる