fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

もっとオフ会に行きたいっ!
【2015/04/02 08:36】 雑記(@ピアノ)
今年から日曜日(と従来からの火曜日)が定休になったタワシ。
クリスチャンとして毎週礼拝を守れるのは本当にうれしいのですが、その代わり土曜日は毎回出勤しなくてはならなくなりました。
土曜日がつぶれると、ピアノのオフ会の参加できる確率はぐっと下がってしまいます。
絶対に土曜に休みを取れないというわけではありませんが、ぎりぎりのに人数でやっているため、事前に理由も含めて上司や同僚に話し了解してもらわなくてはなりません。(もちろんそういう就業規則があるわけではないですが)
「家族の介護」などの理由ならともかく「趣味の集まり」で休みたい、って、(たまにならいいのですが)ちょっと言いにくいものがあります。(タワシの気持ちの中ではピアノは単なる趣味以上のものですが、客観的に見たらやっぱり趣味は趣味なのでしょう)
そんな中でも、「おんそうず」のように、「これだけはどうしても!」というものは、たとえなんと言われようがお休みをもらって行きますけどね。
mixiの参加コミュのイベント予告や、ブロともさんたちのオフ会日記を見て、大いに心は動かされるものの、仕事や礼拝を休んでまで参加するのはなかなか難しそうです。
4月中はどこにもいけそうにないのでひたすら家で弾きこもりだな・・・
意志が弱いくせに独学だから、人前演奏の機会がないとほんとにモチベーション保つのむずかしいんですよね。
皆様、タワシがサボってたらビシバシとカツを入れてやって下さいね!

とりあえず次の予定としては、5月のつくピア(dyneさん主催の地元のサークル)ですね。親しいメンバーが県外からも続々参加予定ということなので楽しみです。
が、弾ける曲が何もない・・・
これから選曲して準備します♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる