FC2ブログ





<今週の録音>モンテ・カルロの一夜(ハイマン) 

最近タンゴがマイブームになっているタワシです。
といっても。ひとつの曲を集中してまじめに練習するのではなく、いろんなタンゴを次から次と遊び弾きしている、という、相変わらずの自由気ままなお気楽モードなのですが。 

そんな「お遊びレパートリー」の中から「モンテカルロの一夜」というタンゴを録音してみました。
解説によれば「往年のファンにはおなじみの、昔懐かしい曲」だそうですが、老化を日々嘆くタワシも、さすがにそこまでオールドではありません。笑
1934年に日本で公開された、ドイツのミュージカル映画「狂乱のモンテ・カルロ」の中で、カフェの歌手が歌う挿入歌だとか。1934年・・・いくらなんでもまだ生まれてませんよ。

何しろちょっと戯れに音を出してみたことがあるレベルで、本来はシューイチにアップするに当たり、あらためてそれなりに練習したいとこなんですが、明日の礼拝の準備で忙しく時間が取れませんので(←もっと前から練習しとけ)、思いっきりビフォー状態のまんま暫定的にアップします。
もし余裕ができて録音しなおす機会があれば差し替えるかもしれません(そういって実際に差し替えたためしはありませんが・爆

ミスタッチ、音抜けの多発は今に始まったことではないですが、表現ももっと磨かないと・・・
でもとりあえず、タンゴにはきこえるでしょう?ね?






モンテ・カルロの一夜(ハイマン)
[ 2015/06/20 22:40 ] 今週の録音 | TB(0) | CM(18)