fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

決めました!

2015.07.06 (Mon)
8月8日のおんそうずでのタワシのソロ曲、やっと決めました。
本番約1ヶ月前、締め切りぎりぎり(?)のエントリーです。

曲は・・・
タンゴ「ジェラシー」です!

本当はソロタイムではなく、BGMタイムに弾きたかった曲・・・
ワイングラスを傾けながら、雑談に花を咲かせつつ、{聴くとはなしに聴いてほしかった}曲・・・
でもいいです、クラシックでソロタイムに弾けそうな曲がどうしても見つからなかったから。

EXPのくろねこさんには
もちろんBGMの方でも両方ジェラシー弾いてくださって構いません。
といっていただきましたが、さすがに同じ曲を2度は弾かないですよ~
むしろBGMには どさくさにまぎれてモツソナとか・・・(笑)
実はモーツァルトのK570の第1楽章も最後まで候補に残りましたが、右手の16分音符と同時に左手でメロディーを弾くパッセージが、あまりにも弾けないのであきらめたんです(涙)
前回のおんそうずでもモーツァルト弾いたしね~

でも、もし、モーツァルトが(BGMタイムにも)弾けないようでしたら、同じ古典派枠ということで(?)ソナチネアルバムの中から何か弾きたいと思ってます。
大人が余裕を持って弾くソナチネって、なんか憧れるんですよね~

ここ数日は、ピアノ熱が上昇してまして、忙しくても、疲れてても、がっつり練習してますが、いつまで続くか!?
梅雨にも負けず、今日もがんばりましょう!
 | HOME |