FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

昨日は誕生日でした~

昨日はタワシのバースデーでした。
実年齢は・・・プロフィールにもあるように、ゴメンナサイ、想像にお任せします。年齢のこと訊かれるときと答えるとき、本当に悲しくなっちゃうので・・・
年とるのは悲しいです。誕生日が近づくとホントに憂鬱になっちゃう~

だけど、祝ってもらえるのはやっぱりうれしいですね。
昨日も、リアルでもネットでも皆さんからたくさん祝福していただいて、心から感謝してます。
たまたま水曜聖書勉強会の日でもあったので、牧師先生以下教会のメンバーの祝福の祈りをしていただきましたよ。
その後親しいお友達とファミレスヘ行って、遅めの夕食とケーキをごちそうになりました。ごっつぁんです~

できれば「誕生日録音」とかしたかったんですが、昨日はそんなわけで時間がなく、ピアノの練習メニューもいつもどおりでまったくかわりばえしませんでした。

それにしても、一年一年、時間の経つのが早くなっているような気がします。
タワシくらいの年齢になると同じことを思う人は多いようですが、あと何年、元気でピアノを弾いていられるのかなあ・・・
シューイチはいつまで続けられるんだろう?
限られた人生の残り時間にどれだけの曲と出会い、自分の手で弾くことができるんだろう?
一日、一時間、一分の尊さを今までどおりにかみしめて、ピアノを弾ける喜びを味わいながら、ユルくて熱い独学ピアノライフをこれからも続けて行きたいです。

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月17日> ♪無言歌より「なぐさめ」(メンデルスゾーン) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪村の夕ぐれ(ミュルデ) ♪飲めや歌え(バルトーク) ♪古い田舎の踊り(アルボー)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる