FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

帰省から戻りました♪

ご案内していたとおり、タワシは、先週の木曜から昨日までの4日間、富山の実家に帰省しておりました。
記録的な猛暑で、熱中症の危険もあったため、 外出予定を見合わせてほとんどを冷房の効いた家の中でだらだら過ごすことに。。。
母には「今度来るときは春か秋に」、と言われちゃいました。
それでも3日目の夜には(たまたま地元の祭りだったので)ウチのまん前の浜辺にゴザを敷いて打上げ花火を見たり、帰り道には北陸新幹線を初体験したり(運賃かなりお高いだけあって、さすがに速くて乗り心地も抜群ですが、トンネル多くて景色があまり楽しめないのが玉に瑕でした)と、それなりに楽しく、息抜きもできた4日間でした。

が、わかっていたことではありますが、この4日間まったくピアノに触れることができませんでした。
(せめてキーボードでもあればよかったのですが、昔タワシが持ってきたカシオの安物キーボード、放置していたら乾電池が液漏れしてダメになってしまったとか)
今週の土曜日におんそうずなのに~どうなるんでしょう?
短期集中でがんばるしかないですね、ハイ。
まーったく間に合う気がしませんが、おんそうずの皆さんの皆さんの心の寛大さに頼るつもりです。
ソロタイムで弾かない分 BGMタイムでは何かクラシックを、と思っていたけど、それも計画倒れに終わりそうですね。

しかし今回、ピアノを弾きたくてたまらなくなる禁断症状は 不思議とほとんど出ませんでした。何でだろう?暑すぎたからでしょうか?
ピアノに対する情熱がJ降下しているからではないといいのですが。

帰省中、ブロともさんへの訪問やコメントが滞ってすみませんでした。でもスマホからでも皆さんの活躍の様子はちゃんとチェックしてましたよ。
発表会や練習会のあった方たち、お疲れ様でした。
タワシは、きょうからブログ活動も平常運転に戻る予定です。
あ、それから今週も早めにシューイチアップしないと!おんそうずもありますからシューイチのほうは、超手抜き路線になると思いますがお許しください。

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月26日> ♪「メサイヤ」より「ハレルヤ」(ヘンデル) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪おどりたい と おもってはいるが・・・(細井勝美) ♪ふんじゃった猫のレントラー(国枝春恵)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる