fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

「時間があっても弾かない日」があっていい
【2015/10/28 09:59】 日記
昨日は火曜(タワシの定休日)だったけどほとんどピアノを弾きませんでした。
秋の爽やかな気候を楽しみつつ市内で一番大きいD公園を散策したり、図書館で借りたDVD(アガサクリスティのミスマープルもの)を観たり。
別に特にスランプというわけでもないですし、体調が悪かったり手が痛かったりしたわけでもないですが、なんという理由もなしに、ピアノ弾く気にはならなかったというだけのことです。

年をとってくるとやたらと時の流れが早く感じられて、また「この先何年元気でピアノ弾けるんだろう?」と思ったりして、弾ける日はガッツリと弾きこもりしたいなあなんていつも考えてはいるんですけど、そういう意味では一日無駄にしてしまったのかな。
でもそうだとしても、そういう時間、そういう日もあってもいい。むしろたまには必要なのでは、とも思います。

でもせっかくだから、近所の練習室にグランドピアノ弾きに行くくらいしてもよかったかな~何しろ最近グランドちゃん弾いてないですから。
2週間後には、人前で弾く(平日練習会@ベーゼンドルファーの会場)予定もあるんだし、またエンジンかけていかないと。ゆるゆるモードがあまりにも定着しても困りますね(^^;





テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる