FC2ブログ





選曲大詰め!「静」か「動」か? 

「ばんちゃん会」の演奏曲目エントリーは今月末が締め切りです。
のんきなタワシといえども、さすがに選曲は最終段階に入っております。
曲名を内緒にする必要性もメリットもないので、今日はここで明かします。

モーツァルトのピアノソナタ変ロ長調(K570)第2楽章
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1135.html 
か、
グラナドスのスペイン舞曲第5番「アンダルーサ」
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1215.html 
か。

あまりにも対象的な2曲ですけど、今のところタワシの気持ちはフィフティ・フィフティです。
今月中に某所で練習会があるので、そこでグランドピアノで弾いてみたうえで、最終的に決めたいと思っています。

ばんちゃん会ではソロのほか合わせモノ(コラボ)コーナーがあり、これがまた楽しみのひとつなのですが、こちらのほうも急ピッチで準備が進んでますよ~
会のスタート以来前回まで「ピアノは弾けないけど歌がうまい(!)主催者のB父さんのアニソンの伴奏を毎回させていただいてきましたが、会の名前を改めるのに合わせて心機一転、今回よりしばらく「昭和の歌謡曲シリーズ」になる模様です。
先ほどその候補曲を、うろ覚えのミミコピで弾いてみましたがいい曲ですよ~♪
(こちらのほうはもうしばらく、曲名はヒミツでお願いします)
そのほかに、前代未聞の珍企画(!?)が、水面下で着々と進行中です。実はソロよりこっちのほうがはるかに練習が必要かもしれないのですが・・・ハイ、これからがんばります!

では今日もピアノ熱全開で、この寒さをふっ飛ばしてまいりましょう!
(あ~仕事サボって一日弾きこもっていたいわ~)
[ 2016/01/18 09:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)