FC2ブログ





モーツァルトK333第1楽章 練習3日目録音 

ばんちゃん会まであと約1週間ですが、よりによってこんな時期に、モツソナにはまってしまいました。しかもタワシにとってははじめて弾く新曲です。
昨日も今朝も、ばんちゃん会のソロも合わせモノも完全にほっぽりだして、猛練習してしまいました。(ぐるぐるもばん父さんお伴奏もまだ手付かずなんですよ。なのにいいのか?いいはずないでしょ)

K333・・・ピアノソナタ第13番変ロ長調。「非常にモーツァルトらしい曲」といわれています。
調にはそれぞれ性格があるといいますね。タワシ的には変ロ長調って穏やかで優しくてあたたかいイメージがあるのですけど、この曲の第1主題なんて特にそれを感じます。

練習3日目・・・
本気モード発動でかなり集中して練習したつもりですが やっぱり基礎がなってないのが見え見えです。
現時点での実況録音ということで、興味のある方はお聴きください。
ただし止まったり、弾きなおしする箇所がものすごく多いです。心の余裕のない方は絶対イラッとすると思いますので、お聴きになりませんように!

K333第1楽章 練習3日目実況録音
恥ずかしいのでMP3プレイヤーは貼りません。直リンでどうぞ~

実は昨晩練習2日目バージョンをアップしたのですが、これがもうひどいのなんの。壊れたレコード状態で聴くに堪えないものでした。
皆さんが読む前に急いで記事ごと消去したのですが、もしかして聴いちゃったかたはおられるでしょうか。
お騒がせしちゃって申し訳ありません。以後、こんなことが無きよう、気をつけまする。

最後にお耳直しにプロの美しい演奏を。

Mozart, Sonata para piano Nº 13, K 333. Maria João Pires
[ 2016/02/19 08:48 ] Classical music(古典派) | TB(0) | CM(10)