FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ADMIN
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
モーツァルトK333第1楽章 練習3日目録音
TB [0]   CM [10]   EDIT  2016/02/19/Fri 08:48
ばんちゃん会まであと約1週間ですが、よりによってこんな時期に、モツソナにはまってしまいました。しかもタワシにとってははじめて弾く新曲です。
昨日も今朝も、ばんちゃん会のソロも合わせモノも完全にほっぽりだして、猛練習してしまいました。(ぐるぐるもばん父さんお伴奏もまだ手付かずなんですよ。なのにいいのか?いいはずないでしょ)

K333・・・ピアノソナタ第13番変ロ長調。「非常にモーツァルトらしい曲」といわれています。
調にはそれぞれ性格があるといいますね。タワシ的には変ロ長調って穏やかで優しくてあたたかいイメージがあるのですけど、この曲の第1主題なんて特にそれを感じます。

練習3日目・・・
本気モード発動でかなり集中して練習したつもりですが やっぱり基礎がなってないのが見え見えです。
現時点での実況録音ということで、興味のある方はお聴きください。
ただし止まったり、弾きなおしする箇所がものすごく多いです。心の余裕のない方は絶対イラッとすると思いますので、お聴きになりませんように!

K333第1楽章 練習3日目実況録音
恥ずかしいのでMP3プレイヤーは貼りません。直リンでどうぞ~

実は昨晩練習2日目バージョンをアップしたのですが、これがもうひどいのなんの。壊れたレコード状態で聴くに堪えないものでした。
皆さんが読む前に急いで記事ごと消去したのですが、もしかして聴いちゃったかたはおられるでしょうか。
お騒がせしちゃって申し訳ありません。以後、こんなことが無きよう、気をつけまする。

最後にお耳直しにプロの美しい演奏を。

Mozart, Sonata para piano Nº 13, K 333. Maria João Pires
T-TITLE : ピアノ
T-THEME : 音楽
CATEGORY : Classical music(古典派)
今日の練習メニュー
<4月13日> ♪青の洞窟にて、デルヴィッシュ、ヒンドゥスターン・ナッチ(レビコフ) ♪プレリュード、おちびちゃんのメヌエット(ゴダール) ♪ポロネーズ ト短調(P.E.バッハ) ♪メヌエット イ短調(ラモー)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム