FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は火曜定休日。れんしうかい前の貴重な休日。
午前中は歯医者の予約が入っていたので行ってきました。
予約制なのに待ち時間が長くてついでに今回は治療にも時間がかかってぐったり疲れました。
午後はガッツリ練習しようと思っていたのに、お疲れモードでだらだらしてしまいました。
歯医者の疲れ(苦笑)のほかに仕事の疲れもたまってきているのです。
職場、3月でベテランの同僚が退職して、先週から新人さんが何人か入ったため、ほとんど連日残業なのです。
人に教えるのは気も使うしやっぱり疲れるなあ。

昨日の予定は
◇モツソナ集中練習!
◇シューイチ録音を済ませておく。(土曜日はれんしうかい当日なので)
◇(最近グランドに触っていないので)スタジオ練習に行く。
◇土曜日に持参する楽譜の準備(コピー等)。
◇皆様のブログを回ってコメントする。(最近読み逃げ率高くてすいません)
でしたが・・・
ひとつも実行できずしまいでした(;゚д゚)...

ピアノは弾かなかったわけじゃなくて、ショパンのマズルカを4,5曲やってました。
実は次回がシューイチ200曲目なので、舞曲スキー(好きー)のタワシとしてはやっぱりここはショパンのマズルカなどを・・・ともくろみ、簡単そうな曲を探していたのですが、さすがに練習時間なさすぎで無理そうだということを悟っただけでした・・・何とか弾けても装飾音がまるできれいに入らないとか、左手の跳躍で音外しまくりとか、そんなのばっか。
あとなつかしのアニソンの楽譜があったので何曲か弾いてみたり。

まあこんな日もありますよね。
今日はエンジンかけよう。でも水曜祈祷会で夜は練習できないな。
明日あさって、がんばります!!

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

<8月13日> ♪ピアノソナタト長調 Hob.XVI:11 全楽章(ハイドン) ♪スラブ舞曲 ホ短調Op.72-2(プリモ)(ドヴォルザーク) ♪枝折戸(オブーホフ) ♪アズラ(ルビンシテイン)
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: