FC2ブログ





「愛のある十八番CD」より、サン=サーンスの「アヴェ・マリア」(プレイエルでの演奏) 

某SNSのほうで一足お先に記事にしたのでそちらでもお付き合いのある方には重複してしまいますがお許しください。

ピアノを愛する仲間が自主制作したプライベートCD「Love for Piano」 (通称・「愛のある十八番CD」)が約2年の月日をかけて出来上がり、タワシは、先日のれんしうかいにて受け取りました。

ひとりひとりのピアノへの愛がぎっちり詰まった、一生大事にしたい宝物です。
お友達のアンダンテさんとその娘さんが描いた、ピアノ愛(&ネコ愛)あふれるとってもキュートなイラストによるジャケットが素敵過ぎます♪


メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべつつ、heavy rotationで聴いてます。
ブログ読者の皆様にもぜひお聴かせしたいんですが、あくまで「参加者一人ひとり自身の宝物を作成する」というコンセプトで企画された私家盤ゆえ、それはできません。
しかし・・・つたない演奏で恐縮ですが、このCDの中から、タワシの演奏した、サン=サーンスの「アヴェマリア」をアップします。

実は以前シューイチにもアップしたことがあるんですが(当然安物デジピの演奏で)、このとき使ったDivshareが今は使えなくなってしまい、聴けない状態になっています。
ちなみに当時の記事は、これ↓
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-850.html

演奏は(例によって例のごとく)不本意な箇所がいくつもありますが、名器プレイエルの響きとプロ仕様の録音機材の力を借りて、何とか聴けるものになっている・・・かな?(汗)

それでは、どうぞ♪






アヴェ・マリアイ長調(サン=サーンス)