fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

「愛のある十八番CD」より、サン=サーンスの「アヴェ・マリア」(プレイエルでの演奏)
【2016/04/22 09:57】 Classical music(ロマン派・国民楽派)
某SNSのほうで一足お先に記事にしたのでそちらでもお付き合いのある方には重複してしまいますがお許しください。

ピアノを愛する仲間が自主制作したプライベートCD「Love for Piano」 (通称・「愛のある十八番CD」)が約2年の月日をかけて出来上がり、タワシは、先日のれんしうかいにて受け取りました。

ひとりひとりのピアノへの愛がぎっちり詰まった、一生大事にしたい宝物です。
お友達のアンダンテさんとその娘さんが描いた、ピアノ愛(&ネコ愛)あふれるとってもキュートなイラストによるジャケットが素敵過ぎます♪


メンバー一人ひとりの顔を思い浮かべつつ、heavy rotationで聴いてます。
ブログ読者の皆様にもぜひお聴かせしたいんですが、あくまで「参加者一人ひとり自身の宝物を作成する」というコンセプトで企画された私家盤ゆえ、それはできません。
しかし・・・つたない演奏で恐縮ですが、このCDの中から、タワシの演奏した、サン=サーンスの「アヴェマリア」をアップします。

実は以前シューイチにもアップしたことがあるんですが(当然安物デジピの演奏で)、このとき使ったDivshareが今は使えなくなってしまい、聴けない状態になっています。
ちなみに当時の記事は、これ↓
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-850.html

演奏は(例によって例のごとく)不本意な箇所がいくつもありますが、名器プレイエルの響きとプロ仕様の録音機材の力を借りて、何とか聴けるものになっている・・・かな?(汗)

それでは、どうぞ♪






アヴェ・マリアイ長調(サン=サーンス)

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる