歯医者のあとはグランド練習へ♪ 

約1ヶ月ぶりにスタジオ練習に行ってきました。前回行ったカワイのピアノのあるスタジオに行きたかったんですが、空模様が怪しくて、自転車でもし雨に降られたら大変と思い いつもの近所のスタジオにしました。

今日弾いた曲
♪ソナタ断章(アレグロ)ト短調K312(モーツァルト)
♪ソナタハ長調・第1楽章(ボルトニャンスキー)
♪ソナタト長調 C.51(チマローザ)
♪「小組曲」より「間奏曲」(ボロディン)
♪感傷的なワルツ(オドエフスキー)
♪ロンドンデリー・エア
番外として練習の合間に オカリナで「夢見る人」(フォスター)を吹きました♫

本番直前ともなればさすがにその曲に集中するかもしれませんが 普段のグランド練習ではたいてい、こんなふうに、一時間のうちでいろんな曲を弾き散らかします。
練習に行く前は「こんどグランド練習する時にはペダルの踏み方をチェックしなくては」とずっと思ってたのに、完全に忘れておりました(汗)

火曜日は、このところずっと歯医者に行くのがデフォルトになっています。
早く解放されたいものですが、まだ手付かずの大きい虫歯も残っていて当分かかりそう。
さすがに毎週とは行かないですが今日のように治療の後にグランド練習の予定を入れとおくと、NPさんがいつも言うところの、「馬の鼻先の人参」的効果でがんばれます!