fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<DustBox>かわいいワルツ(シャミナード)〔カワイグランドピアノで録音〕
【2016/05/04 07:00】 DustBox
先週の金曜日(昭和の日)にカワイのグランドピアノのあるスタジオに行って練習してきたときの録音です。
4月29日の記事参照)

シャミナードの「子供のアルバム」第2集より「かわいいワルツ」(op.126-12)です。
子供のアルバムなのに・・・ノーミス(もしくはそれに近い状態)で音楽的にも魅力的に弾くのはなんと難しいことでしょう。
結局、捏造しまくり(最低でも3,4箇所やらかしてます)さらに最後に左手コケた、残念な演奏しか録音できませんでした。
当時練習4日目の段階でしたのでさすがに練習不足も否めません。

しかし、いつも、安物デジピの貧弱な音色に辛抱して(?)お付き合いしている皆様に、たまにはまともなピアノの音を聴いていただきたいと思ったタワシ。ブロともさんからもリクエストがありましたし、「こういうときのためにもDustBoxがあるんだ~」とばかり、DustBoxカテゴリで公開することにしました。

というわけで、くれぐれも、そのつもりでお聴きくださいませ。
いつもCレコーダー音割れするのでマイク感度を[低」にしたら今度は音が小さくなってしまい、すみません。

かわいいワルツ(シャミナード) (←Click!)



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる