fc2ブログ

<DustBox>ソナタイ短調・第1楽章(ヨハン・ヴィルヘルム・ヘスラー)※練習2日目

前回の記事の続きです。
すごい偶然から、4年ぶりに、真の作曲者を知った、Johann Wilhelm Hässler(ヨハン・ヴィルヘルム・ヘスラー)のソナタイ短調ですが、無料楽譜サイトIMSLPで楽譜をDLしたところまでお話しましたが、昨日はタワシの定休日でしたので、昨日から今朝にかけてエンジンをかけ、一夜漬けで仕込みました。

DustBoxカテゴリのハードルを低くして、練習途中の曲などをもっと気軽に投入したいと考えていたところだったので、今朝の時点での練習録音をアップしてみます。
しょせん一夜漬けは一夜漬けですが、(あくまで過去の自分に比べてですけど)練習初日や2日めでのクオリティはこれでもだいぶ上がってきた手応えを感じています。
もちろんミスタッチ捏造満載、あと譜めくりのための間(ま)があったりします。

というわけで、興味のある方は、あくまでもDustBoxということを了承の上、聴いてみてくださいませ♪







http://blog-imgs-93.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/002_101105_0105L.mp3

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる