2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

<今週の録音>子守唄 Op.124-6(シューマン)

2016年09月30日(金)

いよいよ明日は、第1回ねこカフェ発表会の当日となります!
それに備えて今日は年休を取ったのですが、これまでのところ雑用に追われて思うように練習できてません。
これから手早く明日の準備をして、今晩最後のあがきをする予定。

あれ?それじゃシューイチは!
そうなんです!シューイチにかまっている余裕が無い(確か先週もそう言っていたような気がするけど、先週とは比べ物にならないくらい切羽詰まっている)タワシです(汗)
それでもシューイチはなんとしても続けたいので、今回はICレコーダーに入っている、文字通りの練習音源をUPします。

前々回のメンデルスゾーン「なぐさめ」と同じく、ソナチネアルバム2の付録に入っていたので、「なぐさめ」と一緒に練習したシューマンの「子守唄」です。
シューマンのピアノ小品集「アルバムブレッター」(=「アルバムの綴り」。「音楽帳」と訳されることも。)作品124の第6曲に当たります。

曲については本当にタイトルのまんまです!いかにもロマン派の子守唄という趣がありますね♪
演奏はいかにも練習中というのが見え見えで、お聞き苦しいと思います。
こういう状況なので 許して下さいね~

それでは、どうぞ♪






子守唄 Op.124-6(シューマン)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

19:40  |  今週の録音  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT