fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

ピアノ女子4人でランチ♪
【2016/09/07 09:49】 日記
レポ書くのが遅くなりましたが、さる日曜日に、東京駅にてピア友さん(ブログ仲間)とンチをしてまいりました~
参加者はMまるさん、Iコンさん、N~み♪さん、それにTワシ(いずれも全く伏せ字の意味をなしておりません・笑)の4人でした。

最初はランチだけの予定だったのですが、せっかくの機会なので少しでもいっぱいおj話したいということで、お茶とランチの二本立てに。(なのに、トイレ渋滞に巻き込まれたりして、待ち合わせの時おまたせしてしまいすみませんでした) 今回行けなかったばんちゃん会の様子を、参加したMさんやIさんに教えてもらったり、Mさんの職場の裏話で盛り上がったり、あっという間に時間が過ぎて行きました。

今回の集まりがピアノのある場所ではなかったのだけが残念ですが、それでもピアノ仲間が集まるともうそれだけですごく楽しんですよね♪
人それぞれ、愛の形は違っていても、みんなほんとにピアノ愛があるんだなあ~♥って感じます。
10年後も20年後もこの愛を持ち続けていたいですね!

そしてあの場でも話題になりましたが、ブログもできる限り続けていけたらいいと思います。
最近はSNSに移行している人も多いようで、それもいいと思うのですが(リアルタイムで反応があるのは利点ですよね)あとあとまで記録として残り、いつでも過去記事を読み返せるブログの存在はやっぱり貴重です。

今回ご一緒した方々も、残念ながらお会いできなかった方々も、ぜひまた集まって語り合いましょうね~(^o^)

チャイ
ランチ前に飲んだホットチャイです♡ 表面張力でかろうじてこぼれずにいるくらい なみなみと入ってました。美味しかったですよ(^^)v


テーマ:日記 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる