FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
今週はいつもにもまして切羽詰まってます!(苦笑)
シューイチの準備が遅れて、仕事終えて帰宅してから候補曲を見つけたのですが、時間ギリギリまで粘るも、弾けるようにならず・・・(;´Д`) 
情けないのですが さらに易しい曲に差し替えさせていただきました。

クープランの「ミニュエット」です。
おそらく彼のクラヴサン曲集の中の1曲なのでしょうが、(子ども向けの楽譜にありがちなことで)曲の出典については一切記述がないので、詳細はわかりません。
あとで時間があるときに調べてみようとは思っていますが、何しろ今はとにかく急いで記事をアップしなくては!

今回も音色を変えて遊んでみました。
装飾音入れてもいいかなと思いましたが、時間がないのでシンプルに装飾音なしで行きました。

まさしくバイエルレベルの曲ですが、それでもなかなか思う通りに弾くのは難しいんどすね( ;∀;)
それでも今回もシューイチ続けられた!
今23時55分です~(汗)
それでは、どうぞ♪







ミニュエット(クープラン)

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/01/14 23:56】 | 今週の録音
トラックバック(0) |


金魚
タワシさん、いつも以上に切迫した感じが伝わってきましたよ~(^^;がんばりますねぇ。
でも、さすがタワシワールドです。

お仕事が楽になるといいですね。


金魚さん>
私はタワシ
切迫した感じ伝わりましたか~(笑)
ほんとに今回は危なかったです。余裕のあるときに録りだめしておくという話は、いったいどこへ行ってしまたのでしょう!?(爆)

仕事は年賀シーズンも終わって(まだまだ年賀状出している人はいますが)これからしばし暇な時期になると思います。
ピアノ、もっと頑張ります!
ただしあんまり暇だと残業代が減ってお財布が寂しくなりますが・・・(^_^;)

コメントを閉じる▲