FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

01 | 2017 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今日の練習メニュー

<11月11日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「タランテラ」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪50のソルフェージュ(トスティ)(抜粋) ♪コブルゲルマーチ(作曲者不詳)


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





いつも当ブログを訪問してくださり、タワシの拙い演奏に耳を傾けてくださる方々には心から感謝しております。
が、最近、複数の方から「貼り付けてある音源が聴けない」という指摘をいただいてました。
そして昨晩、タワシ自身のPCでもその事態が発生しました。

ブラウザによって状況が異なるようでして、
Firefox InternetExplorerでは 
●埋め込みブログパーツ(mp3blestar)→「ファイルの読み込みに失敗しました」という表示が出て動かず
●直リンク→404エラー
「Page not found
ご指定のファイルが見つかりませんでした。
30秒後にトップページへ移動します」という画面になります。
(Chromeでは、ブログパーツ、直リンクともに 正常に再生されます。)

その後何人かの人に確認してもらったところ、
Firefoxでも直リンクは正常に機能するという方、
404エラーではなく「Flashが古すぎる」と出て来て再生できないという方など、様々なケースがあることが判明しました。
スマホやタブレットにつきましても、ブラウザにより開けたり開けなかったりするようです。
が、いずれにしても、今回の件でご迷惑をおかけしているのは確かです。
お詫び申し上げます。

とりあえず、Chromeで開ける方はそうしていただき、
そうでない方はもうしばらくお待ちください(対処法を検討中です)

こんなことになったのは初めてで、機械に弱いタワシは頭の中が疑問符でいっぱいですが、
トラブルに負けずシューイチはまだまだ続けたいと思っていますので、温かく見守って下さると幸いです。

<追記>
この件につきまして、その後あれこれと自分なりに調べてみたり、みなさまからアドバイスを頂いたりしました。
YouTubeに移行するのが一番良さそうですが、静止画像を貼り付けるにしても今までよりはひと手間かかることになりますし(いつもアップするのがかなりギリギリですので、そのせいで締め切りに間に合わないかも?)、世界中に自分の演奏を発信したいという意思もありませんので、当面、一部の例外を除いて見送りたいと思います。(一部の例外については近々記事で書くつもりです)
で、とりあえず、リンク先のURL(アップロード下録音のアドレス)を今までの方法に併記することにしました。
Firefoxの方は、そこにカーソルを当てて反転の状態にしていただくと、ショートカットメニューでリンク先に飛べるはずです。
InternetExplorerはバージョンにより違うみたいですが、基本的には、リンク先をコピペしてアドレスバーに貼り付けると聴けるようですね。
㊟繰り返しますが タワシは、PCに関してほんとに知識がありませんのでご了承ください。

ジャンル:音楽 - テーマ:ピアノ


 +