本番二週間前

本番まであと約2週間です。
が、今の練習をそのまま録音したら、「え?これで本番2週間前?」と誰もが驚き、あきれると思います。

日曜日(2月12日)には、ねこカフェに行き、オショーズのSさんにレッスンしていただきました。
レッスンの度に、曲は変われど同じことを指摘される、まったくもって学習能力のないタワシです(トホホ)。
鍵盤を上から叩きつける癖と、ペダルを踏む際の(物理的な)雑音・・・
今回もまた注意されちゃいました~ 指導するほうも、きっとうんざりですよね~
あとは、まだまだ譜読みが甘いですね。保持すべき音と離すべき音。大事な指示(allarg.とか)の見落とし。
そして行きあたりばったりの自己流の運指。
その他、山ほどの課題。

ぶっちゃけ、実力不相応の曲を選んでしまったのだということを、激しく悟っております。
以前の記事にも書きましたが
「弾いてみたけどめっさ難しいですよこれ(瀧汗)」と,あのSさんが言ったほどですからね・・・

なのに、なのに、レッスン前に本気モード全開でこの曲に集中しすぎて、その後ほかの曲に「げんじつとおひ」する時間が増えてます。
昨日もピアノには向かいましたが、肝心のIntermezzoは3回ほど通して弾いただけ。
あとの時間は、本番の曲とはなんの関係もない、イギリス民謡集の楽譜(大学の図書館から借出中)を弾きあさるなど、ほんとにマイペースもいいとこです。
もっと日が迫ると、本気モード復活するのでしょうか?
でもきっと、それでは、もう手遅れですよね~(-_-;)

誰か、こんなタワシにカツを入れて~!!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場