「マスタンドレアの祭り La Fiera di Mastandrea」練習初日

あれ(=「ピアノバトルおふ」での撃沈)以来、相変わらずクラシックは1曲も弾かない状態が続いているタワシですが、今日から新曲練習開始しました♪

新曲は「マスタンドレアの祭り (La Fiera di Mastandrea)」 というカンツォーネ。17世紀ごろからイタリア・ナポリ地方で歌われて有名になっている民謡のひとつだそうです。意外と古い?
祭(市の日)に親子で出かけ、おもちゃの鉄砲やら楽器やらをいっぱい買ってもらって子供は大はしゃぎ。、擬音(おもちゃの音を表す)がたくさん出てくる愉しい歌です。
8分の6拍子(大好き☆)の急速なテンポの舞曲「タランテラ」のスタイルで書かれています。
(まだ音取りもおぼつかない段階ですが、舞曲ならでの「ノリ」のようなものはできるだけ早いうちから表現したいなあ、と思っているいるタワシなのです。ゆっくり練習は・・・あとでやります・笑)

以前はよく練習1日目とか3日目の「プレビフォー版」をアップしたものでしたが、最近やっていませんでしたので、今回は久々に。ただし、6ページある曲の最初の2ページ分だけですよ~(この先はとても人さまにお聴かせできる段階ではありませんので・・・汗)

アップテンポな曲の2ページ分ですから、あっという間に終わりますが、あしからず~
マスタンドレアの祭り La Fiera di Mastandrea 冒頭部分(練習初日)(mp3ファイル)
ほんのさわりだけなので、動画にはしませんでした。
どういうわけか、以前再生できなったFirefoxでも聴けるようになっていたのを確認したからですが。。。
皆様の再生環境ではいかがでしょうか?無事、聴けますでしょうか?


ちなみに、こんな曲です。


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場