いつになったら・・・

今日は、職場の人員配置に余裕がある日だったので、年休を取らせてもらいました。
お花見をするにはあまりに風が強すぎるので、 近所のスーパーまで買い物に出かけた以外は、家でまったりと過ごしております。

昨日は残業からの水曜祈祷会で、ピアノにほとんど触れず、「明日はお休みで時間がた-っぷりあるから、一日弾きこもるぞ~」とおもってたのに・・・
いざ今日になってみたら、年度末・年度初めで、多忙な日が続き疲れがたまっているのと、風邪薬の副作用か春のせいなのか、とにかく眠くて頭が冴えないのと、さらに仕事中に紙(郵便物)で切った指の傷が痛いのとで、どうにもやる気が出ないのです。
まあ、年齢的にも、カラダが(若いころとは違って)ちゃんと休まないと疲れが抜けない仕様になっているのかもしれません。

それでも夕方になってやっとピアノに向かう気力がわいてきました。
新曲の楽譜をネットでDLしてプリントアウトし、練習を始めました!
30分あまり弾いてたかな?
でもね・・・相変わらずクラシックじゃないのですよ~
前々回のシューイチで紹介した「愛の歌」の作曲者が書いたカンツォーネなんです♪
またまた歌モノではありますが、ピアノソロで弾いても(聴いても)すごく素敵な曲で♡
それはいいのですが、
考えてみれば・・・
もう一月以上、クラシックらしいクラシックはまったくといっていいほど弾いていない・・・
いったいいつになったら、またクラシックを弾く気になるのかなあ~

それにしても、これって・・・スランプの一種なんでしょうかね?

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月17日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪カヴァテーナ(伴奏)(ラフ) ♪詩的なワルツ集より(グラナドス) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場