fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<今週の録音>Anema e Core~魂と心~(d'Esposito)
【2017/04/22 23:02】 今週の録音
最近ブログの更新頻度が落ちていて、シューイチを期限に間に合うようにアップするのがやっとです。
いただいたコメントのお返事も滞りがちだし、ブロともさんたちのブログも読み逃げばかりで、申し訳なく思ってます。
特に体調が悪かったり、ものすごーく忙しかったりするわけではないので、もうすぐいつも更新ペースに戻れると思うのですが・・・。
ピアノはたまに弾かない日もありますが、たいてい一日数十分程度は弾いてます。
シャンソンやカンツォーネ、タンゴなどを気の向くままに弾き散らかしたり、時々は即興演奏で遊んだり。というわけで相変わらずクラシックのピアノ曲とは縁遠い日々ですが、タワシなりに楽しくやっております。

今週のシューイチも、そんな最近の日々の中で、しばしば弾いていたもののうちのひとつです。
Anema e Core(アネマ・エ・コーレ)というカンツォーネ(この曲に関しては、ナポリ民謡というよりイタリアン・ポップスといったほうがふさわしいかも)です。
このジャンルの中ではかなり有名な曲なのですが、ピアノ弾きの皆さんにとってはあまりなじみがないかなあ?
作曲は.dEsposito、作詞はManlioという人ですね。
1950年頃、同名の恋愛映画の主題曲として作られたらしいです。
.タイトルは、英語バージョンでは「With All My Heart and Soul」となっています。

今回タワシが演奏している楽譜は、コード譜ではなくてクラシックスタイルの楽譜です。
比較的シンプルなアレンジなのに、なぜか、なかなか納得のいく演奏ができなくて、自分的にはかなり練習したつもりです(エエッ!これでも~?とあきれないでくださいませ)
あ、そうそう、画像のバラは「カンツォーネ」という品種だそうですよ。

それでは、どうぞ~♪
[広告] VPS

http://blog-imgs-121.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/110401_005.mp3


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる