FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

プチ負傷でもテンション下がる〜

昨日仕事中に、小さなケガをしました。
よくあることですが、紙で指を切ったのです。
指といっても指先ではなく、右手の第二関節の皮です。
ちょうど下の画像でマルで囲まれている箇所ですね。(タワシの手じゃないですよ〜、ネットで拾ってきた画像なの)

そんなに深いキズではなく バンドエイドをキツめに巻いたらすぐ血は止まったのですが
何せ皮の柔らかい部分だからか、痛いです!特に関節を曲げると。

この指の痛みに加え、急に夏らしく暑くなって身体のほうもバテバテモード、ということもあり、今日はピアノ弾く元気がありませんでした。
それでも、シューイチの選曲のため、見開き1、2ページの易しい曲をいくつか音出ししてみました。時間にしてトータルでせいぜい10分あまりかな。

手をケガするとまず反射的に
「やばっ!ピアノ弾けるかな?」
と思ってしまいますね。
タワシの場合、教会の伴奏者という大事な役目もあるのでなおさらです。
日曜日までにはほとんど痛みはなくなってくれると思いますので、ご心配無きよう。

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月26日> ♪「メサイヤ」より「ハレルヤ」(ヘンデル) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪おどりたい と おもってはいるが・・・(細井勝美) ♪ふんじゃった猫のレントラー(国枝春恵)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる