アンサンブル練習会、参加者募集! 

ヴァイオリンのブロともさんたちとの アンサンブル練習会 http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1446.html から、早くももうひと月が経とうとしています。
10月開催の第2回に向けて、参加予定の皆様は、各自鋭意練習中のことと思います。
タワシは例によってお尻に火がつかないとやらない人なので、もうちょっと経ってから本格稼動する予定です(汗)

前回、笛(リコーダーとオカリナ)の伴奏をしてもらおうとおもっていたのに、なんと楽器を家に忘れてきて実現しなかったので、今回は、1曲だけは、あらかじめ曲目を決めて(他にも何かその場の気分で吹くかもしれませんが)、お相手(ピアノ伴奏)の方に楽譜も送ってあります。
それは、タワシのこよなく愛する日本歌曲で、歌は無理なので(笑)リコーダーで演奏します。
橋本国彦作曲の「お菓子と娘」という曲です。

お菓子と娘
鮫島有美子さんの歌唱、非常に上手いんですが、タワシはもうちょっと軽やかな感じを前面に出した演奏のほうが本当は好きです。

一度、フルートとピアノの演奏でこの曲を聴き、それがとっても素敵だったのです。
フルートだと、いかにもパリジェンヌ~って感じのお洒落な美少女のイメージですが、リコーダーだともっと庶民的で可愛い感じになるかな?
ピアノ伴奏も非常に美しいので、ナマであわせられるのがすごく楽しみです!

ここで、お知らせです~
「第2回アンサンブル練習会」 では、参加者をあと2,3名募集中です。
(平日のお昼なので、お仕事のある方は難しいですよね。ゴメンナサイ)
参加申し込み、お問い合わせは、コメント(カギコメOK)またはメッセージでお気軽にどうぞ!

2017年10月17日(火) 15:40~18:40
かつしかシンフォニーヒルズ 本館 練習室1(定員100人)スタインウェイD274常設
アクセス→ http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
会費→ 会場代実費(7000円程度)を、参加者で頭割り 

ピアノは、スタインウェイのフルコンですよ~!
定員100人の広い会場で、のびのび楽しみましょう♪
アンサンブルを楽しむ意欲のある方でしたら、楽器は何でもOKです!

なお、参加は、リアルでお会いしたことのある方、またはコメントやメッセージで交流のある方に限らせていただきますので、ご了承くださいませ。

[2017/09/06 22:32] 告知・連絡 | TB(0) | CM(8)