アンサンブルづく。 

早くも11月に突入。年をを追うごとに1年が短くなっているような気がするのですが・・・
それはともかく、なんと、今月の下旬、某イベントで、プロの女性フルート奏者の方と、1曲のみですが共演することになりました!
三日ほど前に話が本決まりになり、楽譜が送られてきました。(さっと目を通しましたがまだプリントアウトもしていません)
曲名は、あとのお楽しみということにして今は伏せさせてください。原曲はかなり有名な曲(歌)で、彼女がご自分でアレンジされたものだそうです。
当日、悲惨な伴奏でプロの美しい演奏を台無しにすることだけはないように、今度こそ早めに練習に取り掛かります!(といってもとっくに一ヶ月切ってますけど・汗)

それにしても先日の「たのしい練習会」しかり、最近なんかアンサンブルづいているような気がします。
ピアノソロのほうが、いささか停滞気味なのとは対照的ですね。
アンサンブルの経験を積むことによってソロ演奏にもプラスになることは多いと思いますので、今はこの流れに積極的に乗っていくつもりです!
[2017/11/01 23:48] 日記 | TB(0) | CM(8)