<今週の録音>Bella Fata(美しい妖精)(ナポリ民謡) 

最近のシューイチは、シャミナードやコルガノフの子供向けの小品が続いていたのですが、今日はちょっと久々に世界民謡シリーズに戻ります。
Bella Fata(美しい妖精)というナポリターナです。

イタリア語がわからなくて歌詞の意味は不明ですが、
妖精のような美少女に恋い焦がれる若者が、自慢の美声で思いの丈を歌う、バリバリのラヴソングでしょうかね♥笑
ナポリターナって、一応「民謡」という位置づけながら意外と作詞作曲者がはっきりしていることが多いのですが、この曲は作者不詳のようです。
楽譜を見るまでタワシもこの曲のことは何も知らなかったですし、(探し方が悪いのかもしれないですが)ちょっと見たところYouTubeにも音源は見当たらないので、そんなにメジャーな曲ではなさそう。
でも歌の国・イタリア生まれだけあって、明るく親しみやすい曲なので、あっという間に覚えてしまいました。
短い中にも変化に富んだ曲想なので「色を変える」のが楽しかったです!

それでは、どうぞ〜♪
[広告] VPS

Bella Fata(美しい妖精)(ナポリ民謡)
[2017/11/11 19:37] 今週の録音 | TB(0) | CM(8)