FC2ブログ

<今週の録音>聖なる御子イエス(ポーランドのキャロル) 

クリスマス礼拝、祝会、イヴ礼拝(キャンドルサービス(キャンドルサービス)を明日に控えたタワシです。
ハードな仕事の疲れで腕やら手首やら指やらコリコリで、今はただ、お風呂に入って寝たい!
でもまだ明日のための準備や練習など、やらなくてはならないことはいくらでもあります(汗)
特に、「聖なる都」の伴奏の練習は、結局、一昨日も昨日もほとんどできなかったので、これからせいぜいあがいてみます。

その前に、こんな状況でも、シューイチはあります!今回もまたまた1分少々というささやかな小品ですけど〜
気がつけば今年も残すところあと一回、ここまでよく頑張りました☆(と、自分を褒める。)
シューイチコーナー今年最後のクリスマスキャロルは、ショパンの国ポーランドのキャロル。「聖なる御子イエス」という曲です。
ウチの教会の新しい(今年から採用した新版)讃美歌に載っていますが、これまた礼拝でも祈祷会でも一度も歌ったことがないです。クリスマスの讃美歌は名曲が目白押しで、かなり有名な曲でさえもシーズンに一度も歌わずに終わることもままあるのですから、仕方ありませんね。
まだまだ紹介したい曲はありますが、それは来年に繰り越すことにします。(1年後もシューイチが続いていることを信じつつ)

それでは、どうぞ〜♪


聖なる御子イエス(ポーランドのキャロル)