fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

ブログとSNS
【2018/01/10 09:45】 雑記(@ブログ・SNS)
リンク先のブロともさんのところを、ちょっと久しぶりに訪問したら・・・
「長い間ありがとうございました」というタイトルが目に飛び込んできました。
12年の長きにわたって続けてきたブログを、一旦閉じられるとのこと。
ああ、また一人・・・。
ここ⒈、2年、ネット上で親しくお付き合いしてきた方が、このようにブログを閉じるケースが目立ちます。

ブログから遠ざかった人の多くは、TwitterやFacebook、それにInstagramなどのSNSに発信の場を移して、もちろんピアノも今までと変わらず弾き続けているようで、それなら安心だわ、と思いつつも、断然ブログ派のタワシとしてはやっぱり寂しくて・・・。
タワシは写真はほとんどとらないためインスタはやっていないのですが、TwitterやFacebookはアカウント持ってて、FC2ブログの記事を更新すると自動的にその通知が書き込まれるようになっています。ごく稀には自分で書き込みもしてます。SNSでしか繋がりがない、大事なお友達もいるので、これからも今のスタンスで続けていくつもりですが・・・

その人それぞれに合った表現、発信のスタイルがあるので、無理にブログの世界に引き止めることなんてしようと思いませんが、基本SNS派の人でも、たま〜にでいいからブログも更新してくだされば嬉しいなあ、と。
それから・・・お気に入りのブログが 閉じられた後、完全に削除されたり、非公開になって入れなくなってしまうのは、個人的にはすごく残念です。できればそのまま残して頂けたら、と願います。
でもこれもお一人お一人の考えがあってのことですから、仕方ないですね。

そんなわけで、今交流のあるブロ友さん、末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。できればずっと文字通りのブロ友でいてください。あ、もちろん、リア友にもなれるなら更にうれしいです♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる