FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>メヌエット ハ長調(シュモール)

最近残業続きで、身体にも手にも、かなり疲れが蓄積してます。なので今週のシューイチは思いっきり手抜きさせていただきます。
正真正銘のバイエルレベルの曲を、2、3回サクッと練習した後、録音しました。
ドイツの作曲家・シュモール (1841-1931)の、メヌエット ハ長調です♪

このメヌエットについて詳細は分かりませんが、おそらくは子供向けのソナチネのうちのどれかの楽章として書かれたものではないでしょうか。素直でかわいらしい曲です。
それでは、どうぞ〜♪
[広告] VPS

メヌエット ハ長調(シュモール)

[タグ未指定]
[ 2018/04/07 23:11 ] 今週の録音 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。