fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

Intermezzo(坂本龍一)〜幻のエントリー曲@ばんちゃん会4〜

2018.06.18 (Mon)
当ブログ・5月23日の記事
大切な、あの場所へ!〜「ばんちゃん会」に久々のエントリー〜
のその後についてですが・・・

とても残念なことですが、ばんちゃん会4は、中止になりました。
主催者・ばんちゃん父さんの、こちら⬇︎の記事  
残念です…
に書かれている通りです。
さらに磨きのかかった、ばんちゃん(坂東翔一郎さん)の奏でる音に浸りたい!ばんちゃん父さんの暖かい笑顔に癒されたい!そんな願いが叶うのは、ちょっとだけ先送りになりましたが、それだけ楽しみも増えると考えればいいですね。
今年11月のアニバーサリー・コンサートで、元気いっぱいのお二人に会いたいです。

さて、ばんちゃん会4が開催されていたらタワシは何を弾くつもりだったのか。
ヴァイオリンとのアンサンブルで、エルガーの「朝の歌」(プラス1曲?)を演奏することは決めていましたが、ソロの方は、実を言うと今月に入ってもまだ選曲中でした。何という、スロースターターぶり!
そしてようやく曲を決めエントリーをしようかと思っていたまさにその時、中止のお知らせが届いたのでした。

エントリーしようとしたのは、この曲です!

Ryuichi Sakamoto (坂本龍一) - Intermezzo

タワシは人前でこのひとの曲を弾いたことはたぶん一度もないはずなので、意外に思われるかもしれませんね。そうでもない?
変ニ長調(♭5つ)の中間部(特に左手)がなかなかちゃんと覚えられず、いまだに、弾くたびにどこかで派手に音を外したり止まったりします。
ばんちゃん会4は今週の土曜開催の予定でしたから、きっと、いや絶対、間に合わなかったよね(^_^;)






 
Intermezzo 練習中

⬆︎練習中の音源です。テンポ遅いです。中間部はとてもお聴かせできる状態じゃないので、その前まで(なぜかコーダ付き・笑)、プレ・ビフォー版ということで、興味のある方だけ、どうぞ〜
 | HOME |