FC2ブログ





誕生日に憧れ曲を弾けたらなあ・・・ 

今日は、体調を崩した同僚の突発欠務の穴埋めのため、夜8時までみっちり働いて(しかもいつもと仕事の流れが違う)疲れ果てました。
しかし、往々にして、こんな日の方がかえってピアノのモチベーションは上がってたりします。

今夜は、明日アップする予定のシューイチの曲を数回さらった後、ショパンのマズルカを3曲、立て続けに練習。
うち一曲は、「身の丈プラスα憧れ曲」である、マズルカ嬰ハ短調Op.63-3 ですが、あと2曲は、難易度的にはかなり低めの、遺作のマズルカ。本命曲の練習に疲れた時の息抜きにちょうどいい感じです。(しかし、マズルカの息抜きにマズルカって・・・笑)

実はもうすぐタワシの誕生日でありまして、本当は、この日に、憧れ曲Op.63-3を録音したいとずっと思っていたのですが、この完成度の低さでは、録音したとしても、とてもじゃないが皆様に聴いていただける状態ではなさそうです・・・
だいぶ前から、一応最後まで通ることは通るようになっているのですが、やっぱり最後のカノンはひどくバタバタしてます。ちっとも美しくないのです(涙)ここから先は、やはり独学では厳しいかも。もしかしたらこの曲のために単発レッスンを受けるかもしれません。と言っても、まだ具体的な予定があるわけではありませんけどね。

[ 2018/07/06 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)