FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音> 「小組曲」よりⅡ. Intermezzo (ボロディン) 

先日の、「バースデー記念(?)グランド練習」、一番の目的は もっかの「本命曲」であるショパンのマズルカ Op63-3 を録音することでしたが、ICレコーダーは家に忘れてくるわ、Op63-3 はちっともも思うように弾けないわ、で、気分はすっかり⤵︎。 そんな中、気分転換に弾いてみたのがボロディンの「小組曲」から、マズルカと、それに先立つインテルメッツォ(間奏曲)でした。
最近全く弾いてないので、指が忘れきっているかと思いきや、それほどでもなく、ミスタッチや捏造を量産しつつも(汗)、久しぶりのグランドピアノの感触を楽しみながら弾けました。

もし、うまく録音できていれば、今回のシューイチでそれをアップしようかなと考えていましたが、残念ながら録音に失敗したため、今回はお預けに。
そして・・・他に今すぐなんとかなりそうなネタがないため、我が家の安物のデジピで、そのIntermezzoを弾くという、とほほな展開となりました。
しかも・・・
まだまだ解凍途中です、そもそも、まともに弾けない段階で冷凍保存しちゃったので、解凍がうまくいってもレベル低い演奏しかできません。
お聴き苦しくてすみませんです。

それでは、どうぞ・・・。
[広告] VPS

Intermezzo (from Petite Suite) (Borodin)




[タグ未指定]
[ 2018/07/14 21:57 ] 今週の録音 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。